巻頭特集

いざ、ミュージカル鑑賞。

ディズニーミュージカル

今年、実写映画化された作品や、まもなく続編が公開するディズニーミュージカルから3作品。英語が不安な人や、ストーリーをなんとなくしか知らない人でも、楽しい音楽で気分が盛り上がること間違いなし。

 

アラジン

・実写映画化
・ノリノリ
・豪華セット 

〈ストーリー〉宮殿を抜け出して市場に遊びに来た、砂漠の王国アグラバーの王女ジャスミンをトラブルから助けたアラジン。2人は心を通わせ合うが、王国の支配を企む国務大臣の魔法使いジャファーの陰謀で引き裂かれる。ランプの魔人ジーニーの助けで王子アリに変身したアラジンは、宮廷に向かいジャスミンと再び恋に落ちるのだが…。

〈見どころ〉子供から大人まで楽しめるストーリー。華やかなセットはもちろん、コミカルなキャストたちの演技に笑いが止まらないこと間違いなし。特にジーニーのパフォーマンスは圧巻だ。アラジンとジャスミンの乗る「魔法のじゅうたん」の美しいシーンも必見。英語が分からなくても、十分理解ができるので大丈夫!

 

Photos By Deen van Meer

 

Photos By Deen van Meer

Aladdin
New Amsterdam Theatre
214 W. 42nd St.
aladdinthemusical.com

 

 

フローズン  (11月続編公開)

・音楽
・おとぎの世界

〈ストーリー〉姉のエルサと妹アナは、王家の美しい仲良し姉妹として有名。だがある日、触れるものを全て凍らせる特別な魔法の力を持つエルサの魔法のせいで、アナが意識不明に。自分の力のせいでアナを傷つけたエルサは、部屋に閉じこもるようになる。

〈見どころ〉映画の大ヒットで実写ミュージカルはさまざまな意見があったものの、映画版よりも楽曲数が多く、一味違う楽しみ方ができる。大ヒット曲「Let It Go」の生歌は必見! オラフの演出がどうなっているかは、劇場で確かめてみよう。

Frozen
St. James Theatre
246 W. 44th St.
frozenthemusical.com

 

 

ライオンキング

・実写映画化
・音楽
・ロングラン

〈ストーリー〉アフリカ、サバンナの土地を統括するライオンの王ムファサ。ある日、王座を狙ったスカーとハイエナらの罠により殺害され、1人息子のシンバは、父親殺害の罪をなすり付けられて国を追われる。楽しい仲間らと共に、立派なライオンへと成長したシンバは、王国の現状を聞き、再び王国へ戻る決意をするのだが…。

〈見どころ〉現在の劇場に移ってから13年、初演からは22年も経つロングラン作品。コミカルな演出も多いため、4〜5歳の子供同伴でも楽しめる。

 

The Lion King
Minskoff Theatre
200 W. 45th St.
lionking.com

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1179

今年も始まるホリデーシーズン とっておきのクリスマスギフトを見つけよう!

もうすぐクリスマス。ギフト選びに苦戦する人も少なくないはず。大切な人に喜んでもらえるものを、心を込めて贈りたいですよね。そこで今年人気のあるギフトの紹介からラッピング情報まで編集部がリサーチ。

Vol. 1178

知りたい! ペンステ改装計画

パンデミックの収束とともに、ニューヨークにも本格的ににぎわいが戻ってきた。今週は30年越しのリニューアル計画で活気付くペンステーションに迫る。

Vol. 1177

帰省特集 今年の冬休みは日本で過ごす!

コロナの規制が大幅に緩和され、帰国・入国がだいぶスムースになったこの冬。久しぶりに日本で年末年始を過ごそうと計画している方も多いでしょう。今回はそんな帰省事情をリサーチ。

Vol. 1176

ホリデーシーズン到来! みんなで楽しむサンクスギビング

サンクスギビングも近づいてきて、いよいよホリデーシーズンだ。ショッピングや冬のアクティビティーも楽しめる、大切な祝日であるサンクスギビング。そのルーツや習慣も知って、アメリカの祝日を楽しもう!