巻頭特集

華麗にこなしてステップアップ ジャピオン読者の出張事情


出張前にここもチェック

 

出張に最適な高機能スーツ
KASHIYAMA the Smart Tailor
kashiyama1927.com

1927年創業のスーツの老舗店「オンワード樫山」が、オーダーメードカジュアルのセットアップの新ライン「モダンテイラー」をスタート。シワや着崩れが気にならず、生地も軽いので、スーツケースがかさばらず出張向け。スーツは採寸から10日ほどで、自宅に直送される。価格は300ドル〜。自分だけの理想の1着を来て、仕事をビシッと決めよう! 採寸場所(ガイドショップ)は市内に3カ所、要予約。8 W. 38th St.85 Broad St., WeWork12 E. 49th St., WeWork

 

 

爽やかな見た目で臨もう
QB House Tokyo
qbhouseusa.com

日本でもおなじみのスピードカットサロン、QBハウスはニューヨークに現在3店舗ある。ヘアカットは15分以内で、一律20ドル。日本店舗で経験を重ねたヘアスタイリストたちが中心となって施術にあたる。急な出張が決まるも、髪が伸び放題…というときには、出発前に駆け込んでみてはいかが? 入店の詳しい流れや各店の営業時間などは、公式ウェブサイト参照。151 E. 43rd St.1000 S. 8th Ave., Suite 1818 John St.

 

 

海外から米国へ出張する人は
OPAS
opas.com

米国内に住所を持たない人のための物品転送サービス。利用者がオンラインなどで購入した商品は、オレゴン州ポートランドの同社倉庫に配送。出張で来米予定の人は、到着前にその商品をホテルへ転送するように手配すれば、米国外から持ち込む荷物が減り、出張がより身軽になる。オレゴン州は消費税(ニューヨークは市および州の計8.875%)がかからないのもうれしい。友達紹介でのキャッシュバックプログラムあり。詳細はウェブサイト参照。

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。