今週のキレイの秘密

今週のキレイの秘密:Hiue Beauty

グランドセントラル駅すぐそばのビル6階にある「日上美容」は、新規客には少し見つけづらいが、一度施術を受ければリピーターになると噂のサロン。中国語と英語が通じる、清潔で明るい雰囲気の店だ。

今年春にオープンしたばかりの同店は、現在オープニングキャンペーンとして、漢方フェーシャルマスク(30分)を40ドルで提供中。マスクは植物由来で、豊富に含まれたミネラル、ビタミン各種とアミノ酸が、特に紫外線でダメージを受けた肌を修復するとしている。

今回施術を担当したのは、日本語が話せる女性スタッフ。まずは指、スポンジ、そしてミニブラシを駆使して、顔全体を丁寧にクレンジング&ピーリング。使用製品は自然由来の成分が中心だ。「季節柄か、顔が脂ぎって汚れている」と分析していた読者モデルは、スタッフの丁寧かつ程よい力加減の指の動きに、「気持ちいいです」とメロメロ。

 

クレンジングとマッサージのクリームは日本産。基本的に全て、自然派由来の美容製品を使用しているそう


肌の血色が改善し、程よく筋肉がほぐれたところで、シルク配合のフェーシャルマスクを付ける。シルクは肌のコンディションを整える効果があるのだとか。その上から、緑色のマスクを塗っていく。15分、肌の奥へと浸透するのを待つ間に、頭皮マッサージ。

 

施術を受ける年齢層は比較的高めだそうだが、「もっといろんな人に受けてみてほしいです」とスタッフ

 

太平洋で採れた海藻成分を配合したマスクは、メイド・イン・USA。シルクのマスクと合わせて使うことで、肌の修復を促進するという。

 

 

小ぢんまりとしつつも整った施術部屋。同サロンでは、他にも脱毛や眉毛タトゥー、ヘアメークなども施術している


マスクを剥がせば、そこにはモチモチでハリのある頬が。こちらのマスクはアンチエイジングや美白にも効果ありとのこと。

同店のその他のオススメサービスは、全身マッサージ。キャンペーン中につき、各料金は事前に問い合わせること。

 

1012-kirei-this-week

Hiue Beauty
353 Lexington Ave.
Suite 604-B(bet. 39th & 40th Sts.)
TEL: 929-380-5091

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol.1053

焙煎したての
コーヒーが飲みたい

コーヒーは焙煎(ばいせん)してからすぐに香りや味の変化が始まってしまうので、持ち味を十分に楽しむには、焙煎したての豆からいれるコーヒーが一番。そこで、今号では店内焙煎のコーヒーを提供するカフェを紹介する。(取材・文/古村典子)

Vol.1052

今から始める
安全対策

犯罪や災害は、実際に降りかかってから行動するのでは遅い!手の届く範囲で始められる対策を、ジャピオンと一緒に講じよう。(取材・文 / 南あや・音成映舞)

 

Vol.1051

英語が得意になりたい!

「日常会話はできるし・・・」「どうせ数年後に日本に戻るし・・・」と言いながら、バイリンガルの友人がうらやましい、そこのあなた。今年こそ本腰入れて、英語力を鍛えてみない?(取材・文/南あや)

Vol.1050

ようこそ
「白鳥の湖」の世界へ

チャイコフスキー3大バレエの名作『白鳥の湖』。1月下旬から市内で順次観ることのできる三つのバレエ団による公演と、その見どころを紹介していく(取材・文=音成映舞)