2019/01/04発行 ジャピオン1000号掲載記事

1000-Aisatu

1000-Aisatu-Bill-de-Blasio

ニューヨーク市市長

ビル・デブラシオ

NYジャピオン1000号おめでとうございます

親愛なる皆さまへ

NYジャピオンの記念すべき1000号の紙面で、読者の皆さまにごあいさつできることをうれしく思います。

ニューヨークは、世界中から集まった、さまざまな言語を話す市民にとって誇るべき場所です。そしてこの多様性は、この街のコミュニケーション業界に活気を与えています。2001年に創刊したNYジャピオンは、市内5区に住む読者の生活をより豊かにするために地元のニュースやレストラン紹介、娯楽、スポーツ、文化イベントなどの情報を日本語で提供しています。

ニューヨークの日本語コミュニティーに団結と繁栄をもたらす、NYジャピオンに感謝し、国際都市におけるメディア状況の充実に献身しているスタッフと記者の皆さんの努力を高く評価します。NYジャピオンのますますの発展を願いつつ、ともに協力して、より輝かしい未来を作り上げていきましょう。

ニューヨーク市の代表として、豊かで健やかな新年のご多幸を、お祈り申し上げます。

1000-Aisatu-letter


1000-Aisatu-Yamano

在ニューヨーク日本国総領事館

総領事・大使 山野内勘二

NYジャピオン1000号おめでとうございます

「NYジャピオン」の読者の皆様、新年あけましておめでとうございます。

平成最後の新年という節目の時期に貴紙が1000号目の発行を迎えられたことを心よりお祝い申し上げます。ニューヨークの情報をいち早く発信する貴紙は当地の日本人コミュニティーにとっても心強いパートナーであり、NYを知るための貴重な情報源にもなっております。

ラグビーワールドカップ、G20大阪サミット、第7回アフリカ開発東京会議といった国際的なイベントが日本で開催される本年は、NYにいても日本を強く感じる年となるかと思います。総領事館としては、この機会を捉え日本の存在感を更に強めるべく尽力してまいりたいと考えます。

昨年は、米国各地で銃撃事件や大規模な自然災害が多数発生し在留邦人の皆様の安全確保の必要性を強く感じさせる年でもありました。当館では、皆様の安全確保のため、緊急メール等を活用して安全情報を発信しております。これらの情報を漏れなくお届けできるよう、在留届の提出を是非お願いします。また、ご旅行の際には管轄公館からの情報をお届けできるよう、「たびレジ」登録をお願いします。

平成最後となる新年を迎えるにあたり、当館としては、これまで以上に在留邦人の皆様のお役に立てるよう館員一丸となり取り組んで参る所存です。引き続き皆様のご支援をお願い申し上げます。

貴紙の一層のご発展と読者の皆様のご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。


1000-Aisatu-Sakurai

ジャパン・ソサエティー(JS)

理事長 櫻井本篤

謹んで新春のご挨拶を申し上げます

この度は「NYジャピオン」創刊1000号を迎えられましたことを心よりお祝い申し上げます。NYエリアに暮らす日本人向けに絶えず情報を発信してこられた功績を称えると共に、今後も充実した紙面作りに期待しております。

トランプ米政権が自国優先主義を推し進め、米中が競い合っている中、天然資源が乏しい日本は難しい立ち位置におります。安倍政権はアジア諸国を中心とした他国との共存関係を重視しており、2019年も継続して世界経済と連携していくことが成長戦略の重要な要素のひとつとなるでしょう。今後もJSでは、日米間の相互理解と友好関係を深め、政治、経済、ビジネスの講演会、日本文化を紹介するトーク+プログラム、映画上映会、演劇、音楽、舞踊などの企画、教育プログラム、語学センターの講座など、多種多様なプログラムを提供し、日米関係の構築と発展に努めてまいります。1月13日まで開催中の「森村泰昌:エゴ・オブスキュラ/さまよえる日本の〈私〉」展では、名画や歴史上の人物に森村氏自身が扮するセルフポートレイト作品を中心に紹介しています。また、春には世界的な潮流と繋がった60年代日本の美術シーンを紹介する「荒野のラジカリズム:グローバル60年代の日本の現代美術家たち」展を開催します。

私共の事業は、皆様のご支援と思いの深さがあって初めて可能になるものです。皆様のお力添えに深く感謝し、より一層努力したいと存じております。今後とも倍旧のご叱声とお引き立てを心よりお願い申し上げますと共に、皆様のますますのご健勝をお祈り申し上げ新年のご挨拶とさせていただきます。


1000-Aisatu-Yoshimori

日本クラブ

会長 吉森桂男

ジャピオン1000号おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年は、トランプ政権が発足して2年目となり中間選挙が行われた年でした。大型減税などの諸政策の実行や、低失業率に支えられた堅調な個人消費等を背景に、米国経済は概ね好調な1年であったと思います。一方で、トランプ政権は、TPP離脱やNAFTA再交渉等これまでの国際関係を転換しようとしておりますが、その中で安倍首相を中心とした日本政府の外交努力により日米関係強化に向けた各種取り組みが行われてきました。良好な日米関係の今後の更なる深化と発展は、今後の私共の経済活動にも大きな影響を与えることが予想されます。

日本クラブでは、文化・教養・スポーツなどの多彩な活動を通じて会員の親睦を図ると共に、地域社会との有意義な交流の場として日米交流の新興に尽力しております。昨年度は毎年恒例のファミリーイベント、サマーフェスティバル、オペラの夕べ、ホリデーパーティーの4大イベントを開催し好評を博しました。また、3年目を迎えた「日本食文化イベント」では、日本の蔵元数社を招いて利き酒と和食を楽しむ「酒ソーシャル」、NY近郊で活躍している若手演奏家を招いて開催した音楽界クラシックサロンなど、食文化や音楽を通じて日米友好の一端を担ってきました。ギャラリーでは1月下旬より「人間国宝、松井康成氏『練上手』と現代陶芸作家展」を開催するなど、日本のアート発信の場として今後も重要な役割を果たして参ります。

本年が皆様にとってより良い一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。


1000-Aisatu-Suzuki
新年明けましておめでとうございます

アクタス・コンサルティング・グループ

社長 鈴木剛央
超情報化社会が訪れ、一日の速度がより一層早くなったと感じられている方も多いのではないでしょうか? 今年の干支である「亥」のごとく猪突猛進に突き進むのも良いですが、与えらた一日をじっくりと、そしてしっかりと味わいながら過ごすこともこの時代だからこそ大切なのかもしれません。2019年が皆様にとって味わい深い一年となるようお祈りしております。

Actus Consulting Group Inc.
19 W. 44th St., Suite 407, New York, NY 10036
TEL: 212-575-7840 | www.actus-usa.com | www.actususa.com


1000-Aisatu-Nakagawa
NYジャピオン1000号おめでとうございます

アムネット

社長 中川扶二夫
亥のベーション!謹賀新年&NYジャピオンさん創刊1000号おめでとうございます。今年31年目のスタートとなる弊社は、心を一新し、会社を刷新し、正に「亥のベーション」をスタートさせます。進化・改革には痛みが伴い、「痛のベーション」ですが、NoPainNoGain!今年はPainを気にせずイノシシの如く、猪突猛進で突き進むことにいたします(笑)。本年もご支援の程よろしくお願い申し上げます。皆様のイノベーションとご健康を心から祈念いたします。

Amnet
286 Madison Ave., Suite 1700, New York, NY 10017
TEL: 212-247-1900 | www.amnet-usa.com


1000-Aisatu-Ando
NYジャピオン1000号おめでとうございます

安藤カイロプラクティック & レーザーセンター

代表 安藤 晴一郎

謹んで新年のお祝辞を申し上げます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

おかげさまで当医院は、今年で創設10周年を迎えます。ご尽力、ご協力いただきました皆様にはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

本年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

Ando Chiropractic & Laser Center
725 River Rd., #101, Edgewater, NJ 07020
TEL: 201-496-6066 | www.andochiro.com


1000-Aisatu-Sakai
NYジャピオン1000号おめでとうございます

エフティージーカンパニー

ゼネラルマネージャー 酒井純平

NYジャピオン読者の皆様、新年あけましておめでとうございます。旧年中は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました。

おかげさまで弊社は、今年創業5周年を迎えます。2月には新店「肉亭ふたご」のオープンを予定しております。

「焼肉ふたご」と共に、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

FTG Company USA, INC.
37 W. 17th St., New York, NY 10011
https://ftg-company.com


1000-Aisatu-Kawano
NYジャピオン1000号おめでとうございます

光琳

代表取締役社長 川野作織

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。新年は貴女の包丁をねぎらい、綺麗にお手入れをする絶好の機会です。毎日お使いの包丁、思い出のある大切な包丁の研ぎ直し、サビ落としをして磨けばお料理をする楽しみも味も一段とアップ間違いなしです。

Korin Japanese Trading Corp
57 Warren St., New York, NY 10007
TEL: 212-587-7021 | www.Korin.com


1000-Aisatu-Uemura
新年明けましておめでとうございます

ダイキンUS社

取締役社長 植村義之

謹んで新春のお慶びを申し上げます。弊社はNYに事務所を設立し、今年で満17年を迎えます。弊社は事業を通じて、NY市・州が掲げるエネルギーを含めたサスティナブルな環境づくりに貢献して参ります。本年も皆様に快適な空気環境をお届けし、皆様と共に発展していきたい所存です。皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りいたします。

DAIKIN U.S. CORPORATION
475 5th Ave., 21st Fl., New York, NY 10017
TEL: 212-340-7400 | https://daikincomfort.com


1000-Aisatu-Kida
NYジャピオン1000号おめでとうございます

ヒールソニック グループ

代表 木田マイク

ジャピオン第一号広告主が弊社だと伺い光栄に思います。創刊以来、瞬く間にニューヨークの日系社会に欠かせない情報誌に成長され、これまで弊社店舗の紹介記事や広告を通じて数多くの支援を頂けた事感謝しております。これからも地元の日本人、日系企業を応援するメディアとして益々のご発展される事を心から祈念いたしております。

Healsonic Group / Karaoke Champ Inc.
134 W. 29th St., #904, New York, NY 10001
TEL: 1-888-Songpro | www.karaokechamp.com


1000-Aisatu-Oishi
謹んで新年のお慶びを申し上げます

住友不動産販売ニューヨーク

社長 大石 究

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。本年は、ブルックリンのジャパンビレッジ、ニュージャージーのドリームジャパンがオープン予定で今後も皆様のお手伝いをさせていただきます。

引き続き、米国での総合不動産会社としての実績に加え、日本最大級の不動産仲介直営ネットワークからの情報を皆様に提供して参ります。本年もご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

Sumitomo Real Estate Sales (N.Y.), Inc.
800 2nd Ave., Suite 300 (bet. 42nd & 43rd Sts.)
TEL: 212-596-0800 | www.sumitomo-ny.com


1000-Aisatu-Maeda
謹んで新春のご挨拶を申し上げます

フォレスタ

NY支店長 前田梓

NYジャピオン創刊第1000号、誠におめでとうございます。これもひとえに代表の新谷様、トレンドポットスタッフの皆様方の弛まぬ努力の成せた成果だと感じます。我々アウルホールディングスも、トレンドポット様から良い刺激をいただき、不動産事業とホテル事業をこれからも成長させていきます。今年1年、皆様方にとっても良い年であるよう願っております。

Foresta Japan Inc.
40 Exchange Pl., #1902, New York, NY 10005
https://forestajp.com | http://owl-holdings.com

過去の特集

NYジャピオン 1分動画