前線で戦う看護師バービー人形モデルに<スタテンアイランド>

スタテンアイランド区在住の看護師、エイミー・オサリバンさんが世界に一つのバービー人形のモデルになった。4日付CBSニューヨークが伝えた。マテル社は、パンデミック中に世界で活躍した、オサリバンさんを含む実在の医療従事者を模したバービー人形6体を製作。オサリバンさんは、ブルックリン区のワイコフハイツ・メディカルセンター緊急救命室に勤め、市内初の新型コロナ患者に対応。自身も感染し重症となったが、回復後すぐに仕事に戻った。これらの人形は非売品だが、同社はターゲットで販売された医療従事者の人形1体につき、5ドルを慈善団体に寄付すると述べている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。