映画館でビール提供ライセンス申請を許可<オールバニ>

ニューヨーク州酒類管理局は19日、州内の映画館に、客席で飲むビールやワインを販売できる免許の申請を認めると裁定した。21日付イーターが伝えた。この件は、アンドリュー・クオモ元州知事などの支持派と反対派議員の間で、何年も議論されていた。以前は、業務用厨房と個別テーブルが客席にあるかや、酒類免許を得てロビーにあるバーで消費する場合のみ、販売が許されていた。新指針では、ポップコーンなど軽食を提供する映画館なら、酒類販売が主要な収入源でない限り、免許を申請できる。ただ、蒸留酒やカクテルは、別途レストラン免許を得て座席で提供しない限り販売できない。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。