2017/08/11発行 ジャピオン928号掲載記事

心と体のメンテナンス

レイキヒーリング入門(後編)

遠隔レイキヒーリング 人間とペットにも効果

離れた場所にいる人にレイキのエネルギーを送ることはできますか?

 できます。依頼主が病気やけが、高齢のために移動がままならない、遠隔地に住んでいる、などの理由で直接会えない場合も、エネルギーを送る側にも、受け取る側にも支障はありません。送ったエネルギーが小さくなるとか、途中で消失するといった心配は無用です。

 レイキとは、宇宙にある「愛のエネルギー」を施術者が体に取り込み、「パイプ役」となってそのエネルギーをクライアントに送る日本発祥の療法です。心身に不要なものを洗い流し、体と心の「痛み」や、不調の軽減と解消に効果があるといわれます。レイキのエネルギーは時空を超えて存在し、例えばニューヨークにいる私が、日本にいるクライアントにエネルギーを送ることもできます。

 私とクライアントで、エネルギーを送る・受け取る時間を予め決めることもできますし、私が送ったエネルギーを、クライアントが都合のよい時間や場所で受け取ることもできます。

遠隔ヒーリングの例を教えてください。

 日本にいる私の母は、私がニューヨークから送るレイキのエネルギーを繰り返し受け取り、長年患っていたひどいぜんそくがすっかり解消しました。レイキをかけた後は、腰痛も楽になるようです。

 夫婦関係を改善したいと相談を受けたケースでは、夫婦間の会話や表情が次第に穏やかになり、けんかがなくなったと、依頼者からうれしい報告がありました。

 そのほか、体は心の状態についてくるので、レイキのエネルギーを受けて心が穏やかになり、体の痛みや不調が解消されたという例は、たくさんあります。

 私の場合、相談の内容によっては、スピリチュアルカウンセリングや、レイキ以外のヒーリング手法を組み合わせて行います。個人差はありますが、より早く、より大きな効果を期待できます。

ペットにレイキをかけることもできますか?

 ペットに関する飼い主からの相談や依頼は多いです。

 最近の例ですが、寿命に近い年齢のせいもあり、体調を崩して発熱し、食べ物も水も受け付けなくなった愛犬の飼い主から、「もう少し生きてほしい。このまま逝ってしまうのは諦めきれない」と相談を受けました。遠隔からレイキのエネルギーを送ったところ、愛犬が私に、「お父さん(依頼主の夫)に体をなでてもらいたい、もっと甘えたい」「喉が痛いので、トロトロの中華粥(かゆ)を作ってほしい」とメッセージを送ってきました。私は知りませんでしたが、中華粥はその犬の大好物でした。

 依頼主が半信半疑で粥を作って与えると、3日間飲まず食わずだった愛犬が喜んで完食したそうです。また、「お父さん」と犬にレイキのエネルギーを送ったら、それまで無関心だった「お父さん」が突然、愛犬の世話を始めました。

 この犬からはその後も「飼い主にこうしてほしい」という具体的なメッセージが届きました。依頼主には、それら全てが思い当たることばかりだったそうです。この犬は回復し、元気を取り戻しました。

 飼い主の留守中、不安やさびしさから吠えたり、いたずらしたりする犬にレイキをかけたところ、問題行動がなくなったという話はよく聞きます。虐待経験のある保護猫にエネルギーを送ったら、飼い主への威嚇がなくなり、甘えるようになった例もありました。

レイキを受けるときの注意点は?

 レイキのエネルギーを受けると、体がポカポカする、軽くなるという人がほとんどです。また、多くの人が眠気を感じるようなので、対面の場合は問題ありませんが、遠隔ヒーリングのときは、落ち着いた状態で受けることが大事です。

 施術者は、本人の承諾なしにレイキをかけることはできません。第三者へのヒーリングを依頼するときは、本人の承諾、動物の場合は飼い主の承諾が必要です。ただし、災害時など、緊急時においてはこの限りではありません。

 レイキは、受け手が無心であるほど効果があります。体や考え方には「癖」があるので、痛みや不調の予防のため、メンテナンス目的で定期的にレイキを受けることをお勧めします。

※来週は、クララ・リー先生に歯列矯正のクリア・アライナーについて伺います。


 

依頼者の愛犬にレイキをかける原田さん。愛犬の名前を聞き、写真か、写真がない場合は頭に思い描いた愛犬の姿に向けてエネルギーを送る
HEALTH_927_1

原田玲子さん
Reiko Harada

臼井レイキ、カルナレイキのマスター兼講師。ドリーン・バーチュー認定エンジェルセラピスト。レイキ、スピリチュアルカウンセリング、エンジェルカードを使ったカードリーディングなど、各種手法を組み合わせたヒーリングを人と動物を対象に提供。対面および遠隔セッションに対応。レイキのアチューンメント(エネルギー伝授)および指導を行う個人クラス開講。

Angelic Healing

TEL
917-929-4441
WEB
http://reikiangelichealing.blog.fc2.com
MAP
15 E. 40th St., Suite 901 (bet. Madison & 5th Aves.)

バックナンバー

NYジャピオン 1分動画


利用規約に同意します
おすすめの今週末のイベント