2017/01/13発行 ジャピオン898号掲載記事

心と体のメンテナンス

ヒプノで新年の目標達成(後編)

「収入アップ」「恋人作る」 お金や恋を呼び込む思考

催眠術(ヒプノシス)で新年の目標を達成するとは?

 ヒプノシスとは、催眠状態で潜在意識に働き掛けることにより、ネガティブな思考や問題の原因を過去にさかのぼって見つけ出し、解消に取り組む方法です。新年にあたり、ネガティブな思考から自分を解放し、心にポジティブな暗示をかけましょう。ポジティブな思考は、良いエネルギーを引き寄せ、目標達成の力になります。

 ネガティブな思考からの心の解放については、前編の「旧年の垢落とし」を参考にしてください。

収入アップのため、日常生活で実践できるアプローチとは?

 ヒプノシスでは、お金をエネルギーの一つと考えます。お金に対するネガティブなイメージを払拭し、良い流れを呼び込むことで、お金が自然に入ってくるようになります。

 まず、大きな紙を用意し、お金に対するネガティブなイメージや心配事を書き出します。「家にお金がないから、何でも我慢しろと言われて育った」「お金は人の心を狂わす汚いものだと教わった」「会社が給料を上げてくれない」「来月の家賃を払うお金がない」など、1週間くらいかけて、思いついたことを挙げましょう。

 次に、自分が今持っているお金に感謝し、ネガティブなイメージや心配事を、頭の中で一つずつ消していきます。例えば、銀行口座残高が300ドルだった場合、それしかないと考えれば不安が募りますが、300ドルあることに感謝し、それを受け入れます。

 最後に、収入がアップし、喜んでいる自分をイメージします。そのための効果的な方法をご紹介しましょう。クレジットカードや住宅ローン、家賃など、未払いの請求書があれば、支払先ごとに全額を払う小切手を書き、郵送せず手元に置いておきます。実際にそんなお金はなくても、払い終わったときの、ほっとした感覚を疑似体験してください。

 すると不思議なことに、お金の入りがだんだんよくなります。払い終わった気分になるだけで、不安やイライラ、自分はなぜお金に苦労するんだ・幸せになれないんだというネガティブな思考や負の連鎖から解放され、良いエネルギーを引き込むきっかけができるからです。

 お金の問題に限りませんが、公園を散歩する、読書をするなど、好きなことを10項目ほど書き出して実行することも、負の連鎖を断ち切る良い方法です。1件ずつ実行する日をカレンダーに記入し、それを「自分とデートする日」と決めて守ります。

恋人を作るアプローチとは?

 お金の問題と同じように、ネガティブな思考やパターンをポジティブに変えていきます。女性も男性も、恋人を必死になって探したり、焦ったりするのは、むしろ逆効果。不要なエネルギーから心を解放し、自分の好きなことをやり、生活を楽しむことが大事です。光り輝くエネルギーが全身から出て、ソウルメートを引き付けます。

 イメージトレーニングも欠かせません。「恋人が欲しい」と念じるのではなく、「恋人がいる自分」を具体的にイメージします。例えば、恋人と会って頬が赤くなった自分、恋人と公園を歩いている自分、親や友人に恋人を紹介し、祝福されている自分--などです。脳がそれを本当に起きていることと思い込み、新しいポジティブなパターンが作られます。

 恋愛関係はもちろん、人間関係の悩みは、原因が子供のころの環境や出来事、親との関係にあることがほとんどです。問題の根が深いときは、専門家のセッションをお勧めします。他にもピプノシスは、セルフエスティームの向上、ダイエット、禁煙、不妊対策と妊娠準備などに効果があります。

心のデトックスが大切なのはなぜ?

 ネガティブな思考やストレスは、心身に影響を与えます。日常生活にヒプノシスを取り入れ、心身の健康維持に役立てましょう。

 最近は、有料・無料のヒプノシス用音楽や暗示を簡単に入手できるので、朝完全に目覚める前、夜眠りに落ちる前などのリラックスしたとき、運動、家事などに夢中になっているときに聞くと効果的です。ヒプノシスは自己改革のプロセスなので、短時間でいいので続けることが大事です。

※来週からは、樋口聖先生に市販薬についてお聞きします。


 

ヒプノシス用音楽をスマートフォンに入れ、移動中や運動中などに聞くとよい。中根さんのヒプノセッションも、自宅使用向けの音声ファイル付き
スクリーンショット 2016-12-29 22.03.55

中根真理子さん
Mariko Nakane

全米催眠術師協会(NGH=National Guild of Hypnotists)認定催眠術師(ヒプノティスト)。国際レイキ・トレーニングセンター(The International Center for Reiki Training)認定レイキマスター。個人、少人数グループ、スカイプによるセッションを提供。願望達成、悪癖修正、セルフエスティーム向上、人間関係改善、心の傷の癒やし、禁煙、ダイエット、ストレス解消、健康維持などが専門。ヒプノティスト養成講座も開催。

Mariko Nakane

TEL
917-915-5481
MAIL
hypnoreiki@gmail.com
WEB
http://www.hypnosisreiki.com
MAP
20 W. 20th St., #311 (bet. 5th & 6th Aves.)

バックナンバー

NYジャピオン 1分動画


ただいま配布中発行

巻頭特集
「ニューヨークの家賃は学区で決まる」。そうささ...

   
Back Issue 9/14/2018~
Back Issue ~9/7/2018
利用規約に同意します
おすすめの今週末のイベント