週末の地下鉄で脱線事故 線路に金属片置いた30歳を逮捕 <ブルックリン>

マンハッタン区の地下鉄Aラインで20日朝、走行中の電車が脱線し、3人の乗客が軽傷を負った。ブロンクス在住の30歳の男が、線路上に金属片を置いた疑いで逮捕された。同日付CBSニューヨークが伝えた。

MTAの発表によると、前輪四つが外れて脱線し、車両だけでなく、線路や線路間の鉄柱なども大きく損傷した。乗客135人は無事避難した。

男は逃走しようとしたが、現場に居合わせた人々に取り押さえられ、警察で身柄を数時間拘束された後、無謀な危険行為や器物損壊、傷害、不法侵入容疑で逮捕。男は情緒障害のあるホームレスで、これまでに強盗や治安びん乱行為などで21回の逮捕歴があるという。事故により短時間の停電が発生し、一部運行停止や遅延が起きたが、21日の朝5時には全面復旧した

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。