2019/05/10発行 ジャピオン1017号掲載記事

今週のキレイの秘密

1012-secret-kirei-tittle

ミッドタウンにあるベンジャミンホテル3階に、昨冬オープンした「サナティオスパ」。廊下突き当たりという隠れたロケーションに加え、ホテル客も古くからのリピーターが多いそうで、「知るひとぞ知る」スパだ。

最近サービスを始めたフ「コス・シグネチャー・レジェンド・フェーシャル」(60分174ドル)は、パリ発の高級スキンケアブランド「コス(KOS)」と「テマエ」の製品を使用。特に「コス」は米国東海岸のスパとしては、ここだけの取り扱いなのだという。共に自然由来の成分で、肌の美しいターンオーバーを促進する。

まずは丁寧にクレンジングをしてから、蒸しタオルで顔全体をふっくらと包む。顔がすぐ赤くなってしまうのが悩みという、今回のモデルに対して、エステティシャンは「おそらく敏感肌ですね」と分析。鎮静効果のあるローズウオーターを含ませたコットンを、優しい手つきでモデルの肌にのせていく。

カモミール配合のオイルを使った、デコルテと顔周りのマッサージは、リンパ腺に沿って。リラックス効果はもちろん、シェープラインの引き締め、そして赤ら顔の改善が期待できるそう。

そして最後に、顔全体にフェーシャルマスク。こちらは乾かさずに拭き取るクリームタイプだ。全てのセッションが終わった頃には、顔の赤みも抑えられ、ほっぺたはつるつるに。

施術後は、折り鶴の添えられた日本茶でホッと一息。ホテルのサウナ(サロン客は利用無料)で、全身をケアするのも忘れずに。


1012-kirei-this-week
Sanatio Spa
125 E. 50th St., 3rd Fl.
(bet. 3rd & Lexington Aves.)
TEL: 646-568-5380
thebenjamin.com/sanatio-spa

1017_kirei_1

マッサージは強弱を個人好みに調節して、一番気持ちいいポイントを探る。肌は1カ月で入れ替わる(ターンオーバー)ので、同じ頻度での施術が理想だ(モデル: Linda)

セッション中に何度も顔を蒸しタオルで覆う「おしぼりテクニック」も、このサロンの特徴の一つ
肌に栄養を与えるフェーシャルマスクは、茶葉を使った「テマエ」の製品。ぜいたくにも、ハンドマッサージ付き
室内は明るい色調で統一。他にも、ホットストーン、マッサージ、ネイル、ヘアなどの多様なサービスを提供する

NYジャピオン 1分動画


ただいま配布中発行

特集
夏だけ入島できる特別なリゾートとして、ニューヨ...

   
Back Issue 2019
Back Issue 2018
利用規約に同意します