5万人で開催を発表ニューヨークマラソン<ニューヨークシティー>

ニューヨークロードランナーズ(NYRR)は先月24日、11月6日に開催する2022年ニューヨークシティーマラソンは参加者を従来通りの約5万人に戻して実施すると発表した。同日付amニューヨークが伝えた。パンデミックの影響で2020年大会は中止され、昨年は人数を制限して行われたが、同市のエリック・アダムス市長は「今大会はニューヨークの不屈の精神と決意の証になる」と述べている。参加する全てのランナーはワクチン接種を完了していなければならない。出場権を得る抽選の申請期間は3月9日〜23日、抽選は30日に行なわれる。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。