2018/08/10発行 ジャピオン979号掲載記事

第50回 ミュージカル女優・怜咲さんのこだわりメーク

「美」をテーマに仕事をする人たちは、普段のメークでどんなこだわりを持っているのだろうか? メークのポイントと愛用の化粧品をジャピオンが探る!

 仕事では役に合わせて、いろんなメークをしますね!ピンク系の色味で甘く仕上げることもあれば、アイライナーをしっかり引いてキャットアイにして、ロックテーストにすることも。自分ではあまりしないジャンルのメークに挑戦するのは楽しいです。

 メークは家でするのが好きなのですが、オーディションの場合、受付が先着順なので、朝6時に起きて、順番を待ちながら現場で化粧をしたりもします(笑)。なので時間が経っても崩れないブランドが必須。今回紹介しているアイテムをポーチに詰めて、オーディションに臨みます。

 プライベートのメークはアメリカのトレンドを追い掛けていて、ユーチューブのビューティー系動画をよく観ます。今回紹介するアイシャドーパレットも、ユーチューバーのキャスリーン・ライツさんがブランドとコラボしたもの。いろんな色がそろっていて優秀です。

 日本では優しい印象の眉がはやってますが、アメリカでははっきり、しっかり描いたりと、結構日米で違いがありますよね。私はしっかりメークする日はパウダーで、オフではペンでさっと描きます。ちなみに日米のメーク情報は、日本にいる母と交換しています(笑)。

今週はこの人!

三科怜咲(みしな・れさ)さん

ミュージカル女優。神奈川県出身。体操選手として活動後、2013年に来米。今後は、オフブロードウェーミュージカル「マスターマインド」に出演予定。最新情報は下記参照。(www.resa-mishina.com

アイシャドー

プチプラなのに配色豊か。最近は仕事で使った、ビビッドな赤色にハマっている(Dream St./Colourpop)

プライマー

赤みのある肌に、緑のプライマーをのせて色味を調える(Step1Skin Equalizer/Make Up For Ever)

アイブロー

眉頭にライトカラー、眉尻にダークカラーをのせて(BrowKit/Bobbi Brown)

口紅

親友からノオクリスマスプレゼント。ほのかに色付くナチュラル系(Luminous Crème Lipstick/BITE Beauty)

フィニッシュスプレー

汗をかいても落ちない優秀アイテムとして、役者仲間の間でも評判(De-Slick Setting Spray/Urban Decay)

バックナンバー

NYジャピオン 1分動画


利用規約に同意します
おすすめの今週末のイベント