2018/05/11発行 ジャピオン966号掲載記事

第38回 メーキャップアーティスト、玲菜さんのメーク

「美」をテーマに仕事をする人たちは、普段のメークでどんなこだわりを持っているのだろうか? メークのポイントと愛用の化粧品をジャピオンが探る!

普段のメーク時間はかなり早い方だと思います。基礎化粧をした後に、UVカットの成分が入った下地を塗って、気になる所をコンシーラーでカバーしたら、目元や口元を仕上げるだけ。

お気に入りは、「ベネフィット」のマスカラです。以前は「メイベリン」のものを使っていましたが、一緒に働いている友人から聞いて、使い始めました。一度塗りで、下の写真で紹介しているくらいのボリュームが出せるんですよ。

ちなみに、このマスカラは落としやすいところもお気に入り。マスカラに限らずメークを落とす時は、ココナツオイルを使っています。保湿の目的で使っている人も多いですが、私はメーク落としに。

オイルは拭き取り後、水ではなくぬるま湯で落とさないと、オイルのベトベト感が残ってしまうので、気を付けてください。ぬるま湯でも完全にはオイルを落としきれないので、私はその後に必ず洗顔をしっかりして、肌全体をすっきりさせています。

ポーチは、自分のトレードマークでもある唇のデザインです。もう12年くらいずっと好きなデザインで、リップクリームや携帯ケースも唇デザインでそろえています。

今週はこの人!

井上玲菜さん

メーキャップアーティスト。大阪出身。日本での活動を経て2014年に来米。現在フリーランスとして活動している他、モデルもこなしている。(www.instagram.com/ban1331

マスカラ

一度塗りで写真のボリュームを実現。落としやすいところもうれしい(Badgal Bang!Mascara/benefit)

美容液

化粧水の後につけると、毛穴の引き締め効果あり(VitaminC Serum/Mad Hippie Advanced Skin Care)

リップ

「セフォラ」の誕生日特典でゲット。香りとくすんだ色味がお気に入り(Matte Cream Lip Crayon/Bite Beauty)

チーク&リップ

リップにもチークカラーにも。その日の気分で2色を使い分け(Convertible Color Dual Lip & Cheekcream/Stila)

コンシーラー

普段はファンデーションは使わず、これ1本。ナチュラルなつけ心地(Makeup Flex Concealer/Milk Makeup)

バックナンバー

NYジャピオン 1分動画


ただいま配布中発行

巻頭特集
彫って、食べて、眺めて楽しいハロウィーンの代名...

   
Back Issue ~9/7/2018
Back Issue 9/14/2018~
利用規約に同意します
おすすめの今週末のイベント