2018/04/27発行 ジャピオン964号掲載記事

第36回 女優、TAKAKOさんのこだわりメーク

「美」をテーマに仕事をする人たちは、普段のメークでどんなこだわりを持っているのだろうか? メークのポイントと愛用の化粧品をジャピオンが探る!

化粧品については、メークさんに聞いて購入することが多く、今使っているクッションファンデーションも薦めていたものです。

韓国ブランドの「アイオペ」というブランドで、韓国へ行ったときに空港で見つけて購入しました。1ケースにプラスして1回分のリフィルもついているので、コストパフォーマスもすごくいいんですよ。普段のメークはこれ一つで仕上げるくらい、シンプルです。

メークのときに気を付けているのはUVケア。ダイビングが趣味で、行くたびに日焼けをしてしまうので、いいUVクリームがないか、いつも検索しています。今は「ハッチ」を使っています。

また、海に行ったときは「クーラ」というブランドのスプレータイプでこまめに塗布して、日焼けを予防しています。UVクリームは、本当にこだわりすぎていて、いつか自分で作りたいくらいです(笑)。

メーク用品はパッケージが好きで買ってしまうこともあります。「クリスチャン・ルブタン」のピンクのリップも、ケースのデザインが気に入って購入。他に赤も持っていて、パーティーに行くときなどにつけると、気分も盛り上がるから好きなんです。

今週はこの人!

TAKAKO(和央ようか)さん

元宝塚歌劇団宙組トップスター。2006年に退団後、女優として活動を続ける。2014年に来米。現在は日本とアメリカの他、中国・上海でもモデルとして活躍中。(www.instagram.com/yokawao0215

UVクリーム

テクスチャーがお気に入り。常にいいUVクリームがないかインターネットで調べることも(アクアUV mizuasobi/HACCI)

アイシャドー

約1年前から使用。発色のよさとシンプルなパッケージがお気に入り(ヴォランタリーベイシス アイパレット/Celvoke)

ファンデーション

クッションファンデーションは肌に吸い付くようになじむ。リフィルつきでお得(Cushion Foundation/IOPE)

リップ

小瓶のようなパッケージなので化粧台のインテリアとしても優秀(Lip Color/Christian Louboutin)

チーク

シンプルに仕上げたら、練りチークで最後にアクセント(BonneMineStick Face Colour/Laura Mercier)

バックナンバー

NYジャピオン 1分動画


ただいま配布中2018/09/14発行

巻頭特集
今回は、ヘルスケア&クリニックリストに関連して...

   
Back Issue ~9/7/2018
Back Issue 9/14/2018~
利用規約に同意します
おすすめの今週末のイベント