2018/03/23発行 ジャピオン959号掲載記事

第32回 シンガー・ソングライター、明日実さんのメーク

「美」をテーマに仕事をする人たちは、普段のメークでどんなこだわりを持っているのだろうか? メークのポイントと愛用の化粧品をジャピオンが探る!

 以前の元気いっぱいのメークから、最近は大人っぽい品のあるテイストにシフトしています。

 特に好きなのがリップメーク。中学生のころからリップクリームが大好きで、常に色々な種類のものを買っては試していました。選ぶときの基準は、塗った直後のつやつや感をキープしつつもベタつかないもの。こまめに塗り直すので、鏡を見なくてもサッと塗れる、透明度の高いものがいいですね。

 今一番使っているのは母からもらった「エテュセ」のCCリップ。ここ一番という大事な日につけていきます。最近はやっているティントタイプのリップは、色持ちがいい半面ゴワつくものもありますが、今回紹介している「Kパレット」のものは、着け心地も良くて気に入っています。

 日頃のスキンケアは、化粧水・乳液・下地の効果があるジェルを愛用中。肌はあまり触り過ぎない方が、皮脂やニキビが抑えられると聞いてから、オールインワンタイプで一度に済ますようになりました。

 化粧品を使うことで肌に負担をかけたくないので、ファンデーションも目の下や小鼻周りなどの、カバーしたい部分にだけ塗るようにしています。 

今週はこの人!

矢沢明日実さん

シンガー・ソングライター。新潟県出身。日本での活動を経て、昨年来米。「Nu Majestic Theatre」主催コンテスト「Star is Born 2017」では準優勝した。(www.instagram.com/asumi.jpny

CCリップ

くすみを取る効果で、上に重ねる口紅もよい発色に(リップエッセンスカラー/エテュセ)

リップ

色持ちの良さと透明感のある発色が魅力(ラスティングリップティントスティック/Kパレット)

アイライナー

アイラインは細めに入れるのがポイント(モテライナー リキッド/フローフシ)

マスカラ

よいブランドを模索中に発見。重ねづけしてボリュームアップ(モテマスカラ IMPACT 1/フローフシ)

ビューラー

小さいころに母に借りた思い出から、資生堂一筋(アイラッシュカーラー/資生堂)

バックナンバー

NYジャピオン 1分動画


利用規約に同意します
おすすめの今週末のイベント