2018/03/16発行 ジャピオン958号掲載記事

第31回 ダンサー・友里江さんのこだわりメーク

「美」をテーマに仕事をする人たちは、普段のメークでどんなこだわりを持っているのだろうか? メークのポイントと愛用の化粧品をジャピオンが探る!

 メークは好きなのですが、アメリカ製の化粧品が合わなかったので、今はほとんど日本製のものを使用しています。アイライナーやシャドー、コンシーラーはすべて「セザンヌ」というブランド。日本のドラッグストアで手軽に買えて、かつ自分の肌にも合うため、愛用しています。

 コンシーラーは最初使っていなかったのですが、使い始めたきっかけは、ニューヨークに来て、一度舞台監督から「作品の構成の都合上、眉毛を消すように」と言われたこと。そのときは、眉をどうやって消せばいいか分からなくて、とりあえずコンシーラーで消せるところまで消そうと思い…。

 でも、その後「本来のコンシーラーとしての役割にも使えるな」と思い立ち、今ではクマやそばかすを隠したりするのに使っています。

 ダンスのオーディションに行くときは、スッピンで行くようにしています。理由としては、ありのままの自分を見てほしいし、何よりも「自分のダンス」を見てもらいたいから。仕事ではナチュラルですが、その分私生活では目元にカラフルなシャドーパレットを使うなど、色で遊んでいます!

 また目と眉毛の幅が広いので、アイライナーやペンシル、シャドーできれいな層を重ねるのがポイント。

今週はこの人!

西友里江さん

ダンサー。5歳からクラシックバレエを始め、ヒップホップ、ジャズダンスなど多岐に渡るジャンルを学び、2015年に来米。30、31日開催の「Let’s Talk About Love」に参加。
www.instagram.com/westyurie

アイシャドー

ゴールドをまぶた全体に広げてから、ブラウンで目のキワを引き締める(Two Color Eyeshadow/Cezanne)

アイライナー

目尻の細いラインはリキッドを使用(WP Eyeliner Pencil N & Gokuboso EyelinerR/共にCezanne)

ローション

皮膚科の先生から勧められたもので、化粧水代わりとして使用。乾燥を防ぐ(Hirudoid Lotion/Maruho)

コンシーラー

キレイに隠せるコンシーラー。目の下のクマやソバカス部分に使用(Concealer Cream/Cezanne)

ファンデーション

友人からもらったもの。肌に自然となじむ(BBミネラルファンデーション〈ナチュラルオークル〉/Moist Labo)

バックナンバー

NYジャピオン 1分動画


ただいま配布中2018/09/14発行

巻頭特集
今回は、ヘルスケア&クリニックリストに関連して...

   
Back Issue ~9/7/2018
Back Issue 9/14/2018~
利用規約に同意します
おすすめの今週末のイベント