2018/02/16発行 ジャピオン954号掲載記事

第27回 女優・奈律子さんのこだわりメーク

「美」をテーマに仕事をする人たちは、普段のメークでどんなこだわりを持っているのだろうか? メークのポイントと愛用の化粧品をジャピオンが探る!

 メーク用品はいろいろ試してみて、自分のお気に入りが見つかったら、ずっと使い続けるタイプです。

 今回紹介しているニベアのクリームは、その中でもかなりお気に入りです。以前「ニベアの成分は高級化粧品に入っているものと同じ」と聞いて以来、コスパにも感動し、ずっと使っています。

 ボーイフレンドがアリゾナに住んでいるので、たまに遊びに行くのですが、アリゾナはニューヨーク以上に乾燥しているんです。そんなアリゾナでも、このニベアはきちんと保湿してくれるので、効果は実証済み(笑)。パッケージもコンパクトで、持ち歩きも便利です。

 「ニュートロジーナ」のリキッドファンデーションとパウダーも、もう10年以上使っています。舞台に出るときもこの二つをセットで使うと、化粧崩れしにくいので重宝しています。

 また、「ネイチャーリパブリック」のパウダーは、がっつりとメークをしないカジュアルデーに使用します。化粧水をつけた後、ニベアクリームを塗り、このパウダーでテカリをおさえるだけ。クリームだけだと少しベタつきが残りますが、このパウダーをつけることで、ナチュラルに仕上げることができるんですよ。

今週はこの人!

平野奈律子さん

女優。2004年に来米。ミュージカルシアターを主軸に活動し、これまでにオフブロードウェー公演「サヨナラ」に出演。3月5日(月)にミッドタウンで、ショー「Kalevala」に出演。(www.natsukohirano.com

リップ

妹からもらったリップの上に、グロスを重ねづけ(左: LipCrème/Marc Jacobs、右:LittleMac Lipglass/M.A.C)

クリーム

日本でも定番の青缶は、乾燥する肌の強い味方。パウダーを付ければ効果が長持ち(Nivea Creme/Nivea)

チーク

さりげなく入ったラメが、チークをつけた時にきれいに反射(Glitter/Nature Republic)

パウダー

舞台のない日はこのパウダーをつけて完成(Pure Powder Pact/Nature Republic)

ファンデーション

2種を重ねる(左:MineralSheers PowderFoundation、右:SkinClearing Oil-Free Makeup/ともにNeutrogena)

バックナンバー

NYジャピオン 1分動画


利用規約に同意します
おすすめの今週末のイベント