2017/11/24発行 ジャピオン943号掲載記事

第16回 ダンサー・Nahokoさんのこだわりメーク

「美」をテーマに仕事をする人たちは、普段のメークでどんなこだわりを持っているのだろうか? メークのポイントと愛用の化粧品をジャピオンが探る!

 メーク用品を見るのは結構好きで、日本に帰ると薬局などに行き、いつも新しい商品を試します。

 仕事では派手なメークをすることが多いので、普段はファンデーションをつけずに、目元のメークやリップだけで仕上げています。一度ショーで使ったターコイズのアイライナーが、意外と自分に合っていたので、それ以来、仕事以外でもつけています。

 マニキュアのようなボトルに入ってるのは、リップとチーク、どちらにも使える優れもの。今日はチークに使っています。顔色がちょっと悪いなと感じたときは、これで顔のトーンを整えています。4年前に美容師の友達から教えてもらって以来、気に入ってずっと使い続けています。 

 基礎化粧品は、ナチュラルな原料を使っている「ワイルド・ロータス」を愛用中。ブルックリンに路面店があるのですが、そのお店に月に2回ほど行き、顔と全身のマッサージをしてもらいます。特に顔のマッサージの後は、自分でも驚くほど小顔になるんですよ。

 自宅でやっている美容法は「お風呂につかる」こと。ダンスをしているので、筋肉をほぐすためにもシャワーでなく、毎日40分くらいお風呂でリラックスして、疲れを取っています。

今週はこの人!

Nahoko Sugiyamaさん

ベリーダンサー。2006年に来米。シルクでできたベールを使ったダンス「ベールマジック」や、体内にある「チャクラ」をテーマにしたシアトリカルショーなども発表。(www.ame blo.jp/nahokodance

マスカラ

液がダマにならず、まつ毛に均等に塗ることができる(Long and Curl Mascara/KissMe Heroine Make)

リップ&チーク

これ一つでリップとチークの2カ所に使える。強すぎない色味が好印象(Bene- tint Lip&Cheek Stain/Benefit)

基礎化粧品

化粧水の後に顔用のクリームとして使用。グリーンティーの香りも爽やか(Regular Moisturizer/Wild Lotus)

アイライナー

ターコイズを目の下部分に(上: Colorful Shadow & Liner、下: Long Lasting Eye Liner/ともにSephora)

ビューラー

持ち手が丈夫で、まつ毛を挟みやすく、きれいなカールをキープする(Eyelash Curler/Shiseido)

バックナンバー

NYジャピオン 1分動画


ただいま配布中発行

巻頭特集
人気が過熱するブルックリン区ウィリアムズバーグ...

   
Back Issue ~9/7/2018
Back Issue 9/14/2018~
利用規約に同意します
おすすめの今週末のイベント