2017/11/10発行 ジャピオン941号掲載記事

第14回 ダンサー・梨乃さんのこだわりメーク

「美」をテーマに仕事をする人たちは、普段のメークでどんなこだわりを持っているのだろうか? メークのポイントと愛用の化粧品をジャピオンが探る!

 普段のメークはマットでナチュラルな仕上がりが好きです。敏感肌なので、化粧品は成分や使い心地にも気を配っています。

 自分に合うアイメークを研究していたころ、「セフォラ」でトライしてみたスモーキーアイメークが自分に合っているなと思い、それからはずっとスモーキーアイでクールな印象になるようにしています。メーク方法はユーチューブのメーキャップ動画も参考にしました。

 パウダーはナチュラル志向の「ベアミネラル」を使っています。きれいなメークをしていたダンサー友達に、ブランド名を教えてもらい、セフォラでお試しセットを購入しました。パウダー以外にもベースやファンデーションなど、いろいろ入っていてお得でしたよ。今使っているポーチも、そのセットが入っていたものです。

 毎日メークをしているので、スキンケアはきちんとするように気を付けています。最近始めたのが泥バック。1パック8ドルで売られていて、かつ3回分使えるのでとてもお得です。お風呂に入る前に10分くらい顔全体にパックを塗り、お風呂の中で洗い流すようにしているので、面倒くさがりの私でも気軽にできるんです。

今週はこの人!

上村梨乃さん

ダンサー、女優。今年6月に「Steps onBroadway」の所属プログラム「StepsConservatory」を修了。25日(土)には、マンハッタン子供博物館でダンスイベントに出演する。(www.rinokamimura.com

リップ

リップの反対部分はグロスになっている。3ドルという価格も魅力的(Moisturizing Lipstick/e.l.f.)

アイライナー

ウオータープルーフなのでダンスで汗をかいても落ちにくい(InfallibleSuper Slim Liner/L’Oreal Paris)

マスカラ

パッケージもオシャレ。ウオータープルーフ(Lights,Camera,Splashes Waterproof Mascara/tarte)

パウダー

お試しセットに入っていたミニサイズを昨年購入。メークの持ちがよくなる(Mineral Veil/bareMinerals)

アイブロー

描きやすく落ちにくいジェルタイプ(ka-BROW! Cream-Gel Eyebrow /Benefit)

NYジャピオン 1分動画


利用規約に同意します
おすすめの今週末のイベント