DNA一致で逮捕 ギルゴビーチ連続殺人<ロングアイランド>

13日、2010〜11年にロングアイランドのギルゴビーチで「ギルゴ4」と呼ばれる売春婦4人と、男性と幼児を含む遺体7体が発見された事件で、マサピーカパーク在住の建築家レックス・フールマン被告(59歳)が逮捕された。15日付ゴッサミストが伝えた。同被告は監視カメラの特徴から捜査対象となったが、携帯電話の位置情報、現場で採取した体毛と食べ残しのピザのDNAの一致が逮捕の決め手となった。同被告は14日に「ギルゴ4」の3人の殺人で起訴され、もう1件も起訴の可能性が高いが、残る7人は殺害方法や遺体状況が異なり、事件との関係は不明である。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。