ニューヨークの美容・エステ・ビューティーサロン情報 - eジャピオン

Home
特集
グルメ
トラベル
美容
スクール
リビング
クラシファイド
トップ > ビューティー
サロン・スパ名:
コスメプラウド-ゴールドリバイタリッチエマルション
YOKOさん ヘアメイク・スタイリスト
YOKOさん ヘアメイク・スタイリスト

Salon Shizen
627 E. 6th St.
(bet. Ave B & C)
TEL: 212-777-2128
www.nyshizen.com

今回はサロン『Shizen』のヘアスタイリスト、YOKOさんが登場。店名と同じく自然な笑顔が素敵な彼女とビューティートークしました。

──いつ頃からヘアスタイリストになろうと思われたのですか?
母親が同じ職業で、彼女が働いているそばで人形の髪を触ってまねごとをしていたんです。だからもう、幼稚園のころから髪の毛を触るのが好きでしたね。人をヘアスタイルで覚えていたりもするんです(笑)。

──日本でのキャリアやこちらに来たきっかけなどを教えてください。
東京の『shima』で10年間トップへアスタイリストとして働いていました。そのころ東京でお店を出そうかなと思ったのですが、観光で2回訪れたニューヨークで、マニュアルどおりでない接客などに触れて、カルチャーショックを受けました。それで、できればこちらに1号店を出せたらと。今しかないと思いました。

──夏に傷んでしまった髪におすすめのヘアプロダクトはありますか?
サロン特製のオーガニック『shea butter』がおすすめです。ヘアだけでなく全身に使えるものです。もともとはアフリカ系の人たちが肌の乾燥防止に使用していたものなんです。だからスタイリングだけでなくて、ヘアにつけて余った分を腕などに伸ばせば、最初は少しべたっとしますが、時間がたつとさらさらっとしてきます。ラベンダーやローズマリーのアロマ効果もあるんですよ。

──これから秋に向けておすすめのスタイルは?
夏場は暑くてまとめ髪が多くなってしまいますよね。なので、これからはおろしてもキマるスタイルを提供したいです。女性は大きめのカールで造るパーマへアで、鎖骨下くらいの長さ。前髪も重めでサイドに自然に流れる感じ。カラーも艶のあるチョコレートブラウンとかいいですね。男性は日本人の頭の形でどうしても横に広がり、少しあか抜けない印象になりがちなんですが、縦のラインを協調するウルフベースでスタイリッシュなカットをおすすめします。

──最後に、美しさを保つ秘けつとは?
つらくならない程度に「手を抜かない」ことだと思います。サロンでも「手を加えられた美」を提供できるよう心掛けています。個人のライフスタイルに沿って、その人が持つ自然な良さを引き出し、クリエイトしていければと思っているので。

Back Number
455号掲載の達人 454号掲載の達人 453号掲載の達人 452号掲載の達人 451号掲載の達人 450号掲載の達人 449号掲載の達人 448号掲載の達人 447号掲載の達人 446号掲載の達人 445号掲載の達人 444号掲載の達人 443号掲載の達人 442号掲載の達人 441号掲載の達人 440号掲載の達人 439号掲載の達人 438号掲載の達人 437号掲載の達人 436号掲載の達人 435号掲載の達人 434号掲載の達人 433号掲載の達人 432号掲載の達人 431号掲載の達人 430号掲載の達人 429号掲載の達人 428号掲載の達人 427号掲載の達人 426号掲載の達人 425号掲載の達人 424号掲載の達人 423号掲載の達人 422号掲載の達人 421号掲載の達人 420号掲載の達人 419号掲載の達人 418号掲載の達人 417号掲載の達人 416号掲載の達人 415号掲載の達人 414号掲載の達人 413号掲載の達人 412号掲載の達人 411号掲載の達人 410号掲載の達人 409号掲載の達人 408号掲載の達人 407号掲載の達人 406号掲載の達人 405号掲載の達人 404号掲載の達人 403号掲載の達人 402号掲載の達人 401号掲載の達人 400号掲載の達人 399号掲載の達人 398号掲載の達人 397号掲載の達人 396号掲載の達人 395号掲載の達人 394号掲載の達人 393号掲載の達人 392号掲載の達人 391号掲載の達人 390号掲載の達人
新生活をスタートするなら必読! The day spa with a Japanese Flair
新着記事 
最新巻頭特集:
特集
ニューヨーク健康・美容関連情報 
占い館
心理テスト 心理テストスタート