ニューヨークの美容・エステ・ビューティーサロン情報 - eジャピオン

Home
特集
グルメ
トラベル
美容
スクール
リビング
クラシファイド
トップ > ビューティー
サロン・スパ名:
コスメプラウド-ゴールドリバイタリッチエマルション
ナオエさん ヘアスタイリスト
ナオエさん ヘアスタイリスト

Studio 219
219 W. 16th St.
(bet. 7th & 8th Ave)
TEL: 212-675-6100

今回は米系ヘアサロン『Studio 219』のヘアスタイリストのナオエさんにお話を伺いました。

──ヘアスタイリストになろうと思ったきっかけは?
 勉強が嫌いだったので(笑)、何か手に職をつけようと思ったのがきっかけです。美容学校に通い始めたら、意外にはまってしまいました。もともとファッションに興味があり、ファッション・ショーの仕事もしましたが、フリーランスではなかなか成り立たず、サロンで働きました。

──ニューヨークに来たきっかけは?
 15年以上前になりますが、当時友人がいたので頻繁に遊びに来ていました。ある時、米国人男性と恋に落ちて、結婚しようとやってきました。その人とは別れてしまったのですが、手に職があったからこそ決断できたのだと思います。

──このお仕事のやりがいは?
 ニューヨークは日本と違い個人の力を認めてくれるのがいいですね。あと、お客さまが好きでコミュニケーションを楽しんでいます。

──自分がしたい髪型をうまく伝えられないことが多いのですが。
 特に初回は、写真を持ってきていただくとイメージがつかみやすいです。髪質は1度で把握しますが、何回か来ていただいて信頼関係を築く中で、お客さまの好みやライフスタイルに合わせたご提案ができるようになります。「似合わない、難しい」などはハッキリお伝えするようにしています。

──この春夏に注目している髪型やカラーは?
 動きのあるミディアム・ボブがすてきですね。個人的に、日本人は髪の色を明るくしすぎだと思います。もう少し自然な色の方が髪につやも出ていいですよ。

──おすすめのヘアプロダクトを教えてください。
 当店オリジナル・ブランドMadisonもいいですが、自然派化粧品Kiehl'sのヘアプロダクトがおすすめです。特にSilk Groomというヘアクリームは、日本人の重ための髪質にも合います。

──家で簡単にできるヘアケア法を教えてください。
 髪は洗いすぎると必要な皮脂がなくなるばかりか、かえって脂が出てしまいます。2日に1度洗えば十分です。「週末に洗わない、2〜3日に1度は洗わない」など自分なりの方法で回数を減らしてみてください。あとは、美味しいものを食べて、十分睡眠をとって、楽しく過ごすこと。お肌も髪も見違えますよ。

Back Number
455号掲載の達人 454号掲載の達人 453号掲載の達人 452号掲載の達人 451号掲載の達人 450号掲載の達人 449号掲載の達人 448号掲載の達人 447号掲載の達人 446号掲載の達人 445号掲載の達人 444号掲載の達人 443号掲載の達人 442号掲載の達人 441号掲載の達人 440号掲載の達人 439号掲載の達人 438号掲載の達人 437号掲載の達人 436号掲載の達人 435号掲載の達人 434号掲載の達人 433号掲載の達人 432号掲載の達人 431号掲載の達人 430号掲載の達人 429号掲載の達人 428号掲載の達人 427号掲載の達人 426号掲載の達人 425号掲載の達人 424号掲載の達人 423号掲載の達人 422号掲載の達人 421号掲載の達人 420号掲載の達人 419号掲載の達人 418号掲載の達人 417号掲載の達人 416号掲載の達人 415号掲載の達人 414号掲載の達人 413号掲載の達人 412号掲載の達人 411号掲載の達人 410号掲載の達人 409号掲載の達人 408号掲載の達人 407号掲載の達人 406号掲載の達人 405号掲載の達人 404号掲載の達人 403号掲載の達人 402号掲載の達人 401号掲載の達人 400号掲載の達人 399号掲載の達人 398号掲載の達人 397号掲載の達人 396号掲載の達人 395号掲載の達人 394号掲載の達人 393号掲載の達人 392号掲載の達人 391号掲載の達人 390号掲載の達人
The day spa with a Japanese Flair 新生活をスタートするなら必読!
新着記事 
最新巻頭特集:
特集
ニューヨーク健康・美容関連情報 
占い館
心理テスト 心理テストスタート