ニューヨークの美容・エステ・ビューティーサロン情報 - eジャピオン

Home
特集
グルメ
トラベル
美容
スクール
リビング
クラシファイド
トップ > ビューティー
サロン・スパ名:
コスメプラウド-ゴールドリバイタリッチエマルション
ヘアスタイリストのOSAMUさん
ヘアスタイリストのOSAMUさん

OSAMUさんの連絡先(エージェント)
SEI-TOMOKO Salon
142 W. 4th St.
(bet. 6th Ave & Washington Sq. Park)
TEL: 212-477-5475

今回はヘアスタイリストのOSAMUさんにお話を伺いました。

──ヘアスタイリストになろうと思われたきっかけは?
実家が理容院だったのですが、昔は跡を継ぐつもりはなかったんですね。ただ、普通に髪を切るというよりも、ものを作る=アートみたいな感覚で美容系に進みたいなと思いはじめて美容学校に行くことを決めたのがきっかけです。

──日本でもヘアスタイリストとして活躍されていたんですよね?
日本にいた頃は自分のお店を持っていましたし、テレビやラジオの美容コーナーでのコメントやカットショーなども手がけていました。

──お客さんからのリクエストが多いヘアスタイルを教えてください。
一番多いのはロングレイヤーですね。日本だと一つの流行だけが主流になりがちですが、アメリカではもっと細かいリクエスト、例えば持参した雑誌の切り抜きの細かいところまで指摘したものなどが多いですね。それで、その人の個性を引き出し、その人に合ったスタイルに仕上げるのが僕の仕事です。

──「お任せします」と言う人には、どう対応していますか?
思いっきり切りますよ(笑)。でも、もちろんカウンセリングは欠かせませんし、お客様とのコミュニケーションをちゃんととるようにしています。

──冬の間は髪がパサつきますよね。良い対策はありますか?
重みのあるトリートメント剤を使い、乾かした後にジェルや保湿性の高いワックスなどを毛先につけるのが、一番かと思います。

──おすすめのヘアプロダクトを教えてください。
Molto BeneのB:OCEは空気がドライなニューヨークに住む方にピッタリです。僕も自宅で使っていますよ。それからPerthのhair soapはトリートメント効果の高いシャンプーでかなりおすすめです。

──家で簡単にできるヘアケア法を教えてください。
髪を洗った後は絶対にドライヤーで乾かしてください。濡れている状態で放置しておくとキューティクルが開いてしまいますし、フケや抜け毛の原因になりますよ。頭皮はちゃんと乾かすことが一番です。それからトリートメントは残さずしっかり流すことも心がけてくださいね。

Back Number
455号掲載の達人 454号掲載の達人 453号掲載の達人 452号掲載の達人 451号掲載の達人 450号掲載の達人 449号掲載の達人 448号掲載の達人 447号掲載の達人 446号掲載の達人 445号掲載の達人 444号掲載の達人 443号掲載の達人 442号掲載の達人 441号掲載の達人 440号掲載の達人 439号掲載の達人 438号掲載の達人 437号掲載の達人 436号掲載の達人 435号掲載の達人 434号掲載の達人 433号掲載の達人 432号掲載の達人 431号掲載の達人 430号掲載の達人 429号掲載の達人 428号掲載の達人 427号掲載の達人 426号掲載の達人 425号掲載の達人 424号掲載の達人 423号掲載の達人 422号掲載の達人 421号掲載の達人 420号掲載の達人 419号掲載の達人 418号掲載の達人 417号掲載の達人 416号掲載の達人 415号掲載の達人 414号掲載の達人 413号掲載の達人 412号掲載の達人 411号掲載の達人 410号掲載の達人 409号掲載の達人 408号掲載の達人 407号掲載の達人 406号掲載の達人 405号掲載の達人 404号掲載の達人 403号掲載の達人 402号掲載の達人 401号掲載の達人 400号掲載の達人 399号掲載の達人 398号掲載の達人 397号掲載の達人 396号掲載の達人 395号掲載の達人 394号掲載の達人 393号掲載の達人 392号掲載の達人 391号掲載の達人 390号掲載の達人
新生活をスタートするなら必読! The day spa with a Japanese Flair
新着記事 
最新巻頭特集:
特集
ニューヨーク健康・美容関連情報 
占い館
心理テスト 心理テストスタート