
今回はSOHOにあるサロン&スパ『CONCERTO』でビューティーコンサルタントを務めるシェリーさんにお話を伺いました。
──この仕事についたきっかけは?
前々から美容に関して人一倍興味がありました。街を歩いていても「あの人はこうすればもっとキレイになるのに」とか「あの人の毛穴の黒ずみをキレイに掃除してあげたい!」なんて、つい思ってしまいます。
──このサロンで働く以前は何をしてらっしゃったんですか?
マレーシアで2年ほどCLARINSのビューティーコンサルタントをやっていました。
──ニューヨークに来たきっかけは?
ビューティーコンサルタントとして需要が高いニューヨークの方がいいと考えたことがきっかけです。こちらに来てからは学ぶことも多いですし、自分の仕事に対するモチベーションも上がりました。さらに学ぶことも多いので、ニューヨークに来て本当によかったと思っています。
──お家でのフェイシャルケアで必要なことを教えてください。
毎日のクレンジングはもちろん、必ずトーナーを使用することをおすすめします。週に2回はピーリングとマスクを使用すること、それから毎日のデイクリームとナイトクリーム、アイクリームの使用も重要です。モイスチャライザーは、昼間はジェルタイプのもの、夜間はクリームタイプのものをご使用ください。
──シェリーさんが家でしているフェイシャルケアプロダクトとその方法は?
このサロンのブランド化粧品やサロンで扱っているフランスのブランドG.M. Collinのプロダクトを使用しています。そして、先述の通りにケアをしています。
──美容のために毎日欠かさずやっていることは?
とにかく水をたくさん飲むこと。1日約8〜10杯は飲みます。それから油物は避けるようにしています。その他はバランスよく何でも食べることを心がけていますね。
──サロンでおすすめのトリートメントを教えてください。
アンチエイジング/ファーミング/リフティングの効果があるGM Bofinol Wrinkle-free Treatment とASA Skin Renewal Treatment(両方とも1回、165ドル)がおすすめです。